20150815

プロ猿ファーゴル: 【月ヶ瀬カントリークラブ】 京都府相楽郡南山城村 梅の名所の山間に佇む、J・E・クレイン氏設計の山岳コースをラウンド

DSC_1548   DSC_1537
【月ヶ瀬カントリークラブ】 京都府相楽郡南山城村 梅の名所の山間に佇む、J・E・クレイン氏設計の山岳コースをラウンドしました。
tgスコアは42・46 【88】 と、前回ラウンド同様に叩いてしまいました。言い訳にはしたくないのですがとにかく暑い!気温は33℃・・・アップダウンが激しく少し歩いただけで汗びっしょり&息切れ・・・今シーズンで一番暑いと感じた日でした。狭いコースながらもOBはなく、池ポチャ1回ありました(苦笑)。パターが最近の悩みで当日は39パット・・・後半は4連続3パットと全く入る感じがしませんでした。下手に尽きるのですが、距離感が全く合わず寄せきれないのが続きました。フカフカした刈高が長い遅いグリーンはやっぱり苦手ですね。当該コースのグリーン、傾斜ほど曲がらずラインがことごとく抜けてしまいました。肩の回転に気付きフィニッシュが取れるようになったドライバー、飛距離も出ており曲がりも範囲内と復調傾向です。
DSC_1538   DSC_1539
DSC_1541   DSC_1544
DSC_1535   DSC_1546
DSC_1550   DSC_1549
噂には聞いていましたが、とにかくアップダウンが激しいコースでした。その分、各ホールのロケーションは素晴らしく、真夏の入道雲の空と各ホールの組み合わせは、この時期ならではの絶景です。カート道路からティーグランドまで距離があるホールがあり、登りが多く結構歩き疲れます。涼しい時期にはちょうど良い山岳コースだと思います。平らなスペースはほとんど皆無で、常にどらかに傾斜しております。コース内の手入れは良く、年季の入ったコースですがとても綺麗です。大自然を満喫することが出来、しんどいですがその点は真夏の良い思い出になりました。食事は豚そぼろ丼をいただきましたがなかなかの美味です。スタッフの方の対応は良く、気持ちよくラウンドできました。まだまだイケると思った体力ですが重ねる歳には勝てないようです、真夏の灼熱ラウンドはこんなモノだと自分に言い聞かせて、次回ラウンドに燃えます(笑)。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル