20150815

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ラウンド②-2

昨日のラウンド。
バーディ無しのパープレーは、寄せが不安定でしかもショット自体も不安定な自分は場合、9番の長いパットはまぐれだが、それにしても珍しい事だと思う。(実際に記憶にも無い。)

--- --- ---:36  △-- △△△ △△-:42  78
2 2 1  2 1 2  2 2 0 :14  2 1 2  2 2 1  2 2 1 :15  29

後半は、結構注意していたにも係わらず、15番バンカーショットに向かう時に、少しスパイクが芝に絡んでバランスを崩した時に足の指が吊ってしまった。前日は完全休養としたのに、今一つ体調管理が悪かったのかも知れない。
すぐに回復して、プレーを続ける事が出来たが、中1日で、日曜日のラウンドになるので、きちんとケアをしておきたい。

ドライバーショットは、あまり調整しないで、振り回した結果、フェアウエーを外したホールがかなり多くなってしまった。12、13、14、18番はラフに入れてしまい、次のショットで狙った距離を打てなかった。
ラウンド後調整しては来たが、次のラウンドでは飛ばす事よりもコンパクトなスイングにして、距離も方向も安定させたいと考えている。

後半、短いパット(自分では入ると感じた1m程度のパット)を3回外しての結果であり、寄せが良かった反面、パッティングの調整は必要かも知れない。



blogram投票ボタン
from スーツマンのゴルフ競技挑戦