20150726

ゴルフ工房 Reflexのブログ: 一度打つと病み付きに・・世界で初めてのアイアンヘッド 間もなく

昨日のブログに大きな反響を頂きましてありがとうございますキラキラ


引き続きジャンバティストネタのブログとなりますメモ




ジャンバティストのアイアン目




軟鉄鍛造はもちろん、広いスイーエリア、低重心設計など


今時の必須項目はクリアしつつ



世界で初めてナノレベルの超精密平面加工を採用したアイアンキラキラ




【ジャンバティスト JB501 iron】



テストサンプル品を見せて頂きました目



DW1 34° (8I相当)


DW2 39° (9I相当)


DW3 44° (PW相当)


マッスルバック仕様のみ目



#6 22°(4I相当)


#7 25°(5I相当)


#8 28°(6I相当)


#9 32°(7I相当)


キャビティ仕様のみ



改良に改良を加えていき満足のできるクラブができるまで妥協はしません得意げ


※日本仕様はアルミウエイトがインサートされます




IP加工も魅力のジャンバティストアイアンキラキラ




IP aurora オーロラ


※この形状のアイアンは発売は未定です。





※上の写真は岡村咲プロが実際にトーナメントで使用したアイアン


打痕

  down



打痕跡 さすがですねキラキラ




   上
デュアルハイバウンス


こちらは後ほど説明します。




ウェッジバージョン

   下 ↓ こっち クリック

IP Blueに無電解セラミック(打感はめちゃくちゃ柔らかいです)



IP gray




『IPはすごく綺麗だけど耐久性はどうなのはてなマーク

   上

この問い合わせはよく頂きます目




ラウンド6回 バンカー練習100回後のウェッジの写真がこちら

   下

こんな感じになります目




ざっと写真を載せましたが・・




アイアンの特徴の一つであるデュアルハイバウンスの説明を


少ししたいと思います星




岡村咲プロが実際にトーナメントで使用したアイアン目

    下 ↓ こっち クリック
   


   上

この写真をもう一度ご覧下さい目



何か気づきませんかはてなマーク





大胆に削られたソール


黒い部分が剥がれているのはわかりますでしょうかはてなマーク



ダウンブローに打ち込んでも抜けの良さを実感できるソール目


(擦れているところしか地面と接地していません)




感の良い方はもうお気づきですよね得意げ





矢印と矢印の間のソールと同じような抜け方をするのに安定感がありますキラキラ



そしてダウンブローに打てば打つだけ美しい弾道が出てきます目


このソールもジャンバティストアイアンのポイントの一つです星





ナノフラットフェースでインパクト時に微塵もスキップすること無く


ボールを均等に潰し、サイドスピンを減らし




デュアルハイバウンスで抜群の抜けの良さで


ピン方向に押し出すキラキラ




想像するだけでワクワク感を感じませんかはてなマーク





糸巻きを打ったような弾道を描き


且つ全くスリップしないハイグリップタイヤでサーキットの塗装の路面を


掴んだ感覚を彷彿させるダイレクトなインパクトを可能とするアイアン。




ゴルフ業界が注目している次世代型アイアン


間もなくデビューとなります星




現在大幅に納期が遅れています


納期短縮の努力を最大限に行っておりますのでもうしばらくお待ちください。



以上ジャンバティストアイアンのご案内でしたメモ






愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ
アップ
応援ぽちっとお願いします。

これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます!


アップ







愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ







from 愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ