20150727

ソヘリのゴルフ上達ブログ: まずは掃除から?


ヘリは今何位?(人気ブログランキング)ニコニコチョキ


こんにちは。へリです。ニコニコ


週末は家でゆっくりとゴルフ中継を見る方も多いと思いますが、
皆さんはどうでしたか。ニコニコ


プロの試合を見るとグリーンで一番時間を使っているのが
わかります。目

何をしているのでしょうか。



最初はマークをしてボールをきれいに拭きます。

それからグリーンの傾斜、つまりどこが高いか、どこが低いかを
把握しますね。


プロやシングルプレーヤーは、もうひとつある行動をします。


グリーンを綺麗に掃除するのです。

掃除?と不思議に思うかもしれないですが、
ボールが通る道を真剣に注意深く見ながら、
葉っぱや汚れ、ゴミなどを片付けます。

これはとても大事なことです。アップ


ゴルフボールは小さいので、小さな汚れにも影響されます。

マークして1回拭いただけでも十分だと思いがちですが、
ボールが通る道を綺麗にすることも大事なのです。




アマチュアの場合、ショットを気にする時間が長いと思います。

それで時間がなくなり、グリーンでのプレーが短くなることがあると
思います。


ゴルフではドライバーもパターも同じ一打です。グッド!


グリーンで時間を長く使うためには、
フェアウェイでは早く歩き、スイングに迷う時間を短くして
その分、グリーンで十分な時間を使うとスコアはよくなります。


試合を見るときは、プロの行動を見るのも勉強になりますよ。ニコニコ




PS.

『【ヘリ直伝】7日間ドライバー改善プログラム』

ドライバーをまっすぐ、長距離飛ばすことに
焦点を当て、たった7日間で改善させることができる
ヘリ力作のマニュアルです。

これまで2400名以上の悩めるゴルファーたちに
喜んでいただいたレッスン内容ですので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

http://mailzou.com/get.php?R=58029&M=21656

※ダウンロードする際には、通常使わない無料メールアドレスの
ご使用をお勧めします。



Facebookのリンクはこちらです

https://www.facebook.com/golfandlife


毎朝、プロゴルファーヘリが
ゴルフ上達に欠かせないノウハウをお届けしています。

無料メルマガ
『プロゴルファーヘリのシングルゴルフ塾』 
の配信内容はコチラ






from ソヘリのゴルフ上達ブログ 「まずは100切り!