20150518

L→: R17:パンくん絶好チョーラウンド@コスモクラシック

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへ


ちょっとと言うか、かなり前にラウンドしたような気分になってきていますが、先週木曜日5/14は
パンくん
とツーサムで
コスモクラシッククラブ
に行ってきました。

{948BA470-BB29-4AC0-B78B-DA1433453694:01}


コスモは今年特に頻繁にラウンドしてますが、館山までは行かないにしても千葉県の房総半島の結構先の方で周りには何もなく有料道路のICからも離れていて立地的には結構厳しいのですが、
・コースがトリッキーで且つ距離がしっかりあって面白い。
・ご飯がかなり美味しい。
・とってもお値打ちなプランがたくさんあってオサイフに優しい。


と言うところで、ゴルフ場への移動以外はほぼ完ぺきじゃないかと思うコースです。
神奈川県や都内からの移動は一般的には首都高→アクアライン→館山自動車道を使いますが、横浜市鶴見区に住んでるボクは、ケチケチな感じで有料道路はアクアラインのみで行き、川崎や木更津・君津がところどころ渋滞はしますが、時間に余裕を持ったスケジュールで途中マックで朝ごはんを食べたりしならがノンビリ行く感じで途中から険しい山道をドライブするので意外に移動も楽しかったりします。


で、5/14木曜日、天気は晴れて気温が25度を上回る予報でしたが、コスモクラシック周辺では湿度が低く、風が結構強めに吹いてくれたので
全く暑さを感じない絶好のゴルフ日和だったと思います


ただね、ボクの病気。心臓病や糖尿病の合併症と思われる謎の高血圧で薬が変わり、
チョークラクラ
(@Д@;

していたので、体調のみ万全じゃなかったのがホント悔やまれる感じでした。


ゴルフが出来るシアワセと、健康への不安と言った複雑な心境だったのですが、何だかそういうのを吹っ飛ばす、楽しい出来事が2つありました。


1つ目、

OUTスタートだったのですが、距離がいきなり440ヤードと長くティーショットは打ち下ろし、2ndは打ち上げの左ドッグレッグですが、右が山の斜面、左が下り斜面で先はOBが続くコースでいきなり大叩きし易いのですが、
ティーショットが激飛び
結構な打ち下ろしもあるので、もちろんたまたまなのですが残りが180y地点まで飛んでくれて、もちろん過去何ラウンドもしてますが最長不倒だったりします。こんな不思議な飛距離が1日を通して数発レベルで打ててホントテンション上がりました。


2つ目、

パンくんが絶好調。2番ホールはティーショットが打ち上げ、2nd以降はやや打ち下ろしが続く左ドッグレッグのパー5ですが、左はOB、右は崖になっていて一部ワンペナ。ボクも負けじとティーショットは凄く飛んで2ndもスプーンが激芯を打ち抜きピンまで残り60yのところまで飛びましたが、それを見たパンくんが力んでドトップ(笑)残り130yから距離的に足りないと思われたPWで打った球がボクには想像できない異様なキックを見せてグリーンを捕らえ、更にカップ1mくらいのところにナイスオン。楽々バーディを取るなど、前半まさかの40。後半はマネージメントを相談しながら3ホールごとに気持ちを切り替えるようにお願いしたりして、パンくんがベストスコアを10打も縮めるビッグスコアの80でホールアウトしてくれました。こりゃテンション上がりましたよ。




と言うことでボクの結果、、、

OUT→IN
ベントグリーン
6428y


45(17)+43(15)=88(32)

□-△□□□---
△△△△-□-△-

OB:2
WH:0
3P:1


このコースでの80台はかなり嬉しい

と言う結果になりました。

またパンくんは絶好調でしたが、メンタルが弱く緊張しやすい人だし必要以上に自分を追い込んでしまうタイプのため、一生懸命気を紛らせてあげたかったし、一緒にコースマネージメントを考えたりしてたら、ボクもクラクラしていたのがいつの間にか吹っ飛びスコアをそれなりにまとめることが出来ました。


いやぁ、、、、楽しい1日をありがとうございました。






from L→