20150518

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: お手軽パター練習用ボール

よく練習器具コーナーで、ちゃんと正回転で正しくボールを転がせてるかどうかの確認用で、ボールに派手な

プリントをしたものをみかけますが、んなもん自分でボールにマジックで塗り塗りしたらええんちゃうん!っと

思いまして、塗り塗りしてみたのがコチラです




shareimage20150518_090618



ボールに矢印を書き入れるカバーをずらしながら一直線に線を引き、あとはひたすら塗り塗りしますた(笑

っで、実際に打って確認してみますと






こんな感じで、打ち出し当初は球の勢いでブレが少なく見えてますが玉の勢いがなくなる頃にブレが見えます

一切ブレずに止まるのが理想なんですが、これボールの置き方をめっちゃ慎重にしないと回転のズレを見る

という事が出来なくなりますので、それがメンドクサイといえばめんどくさい所でありますな(爆

まぁ確認用に練習する時は、何回かはやる事にしまーっす(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ