20150430

女子プロゴルフ Plus+: 藤田光里フィーバーを物語る数字

今日は晩御飯を作るために下ごしらえをした座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。
 いつものクリックで

さて先週、劇的なプロ入り初優勝を飾った藤田光里選手。
優勝前から人気のあった選手なのですが、メディアの取材で、その祝福の凄さが分かります。

まずはこちらのGDOの記事。かいつまんで書きますと、

個人フェイスブックページには「一般の方からも200件以上」というメッセージ。
LINEには知人から続々と祝福チャット。自宅には「数えきれなかった」というほどたくさんの花。LPGAが運営するフェイスブックページでの優勝記事に対する『いいね!』は「3880」。
LPGAによれば、ページ創設(2012年3月~)以来の最高値を記録。

そして、関連するLPGAのHPがこちら。下記、一部転載します。

今年からスタートしたオフィシャルブログ。シーズン当初のアクセス数は、1日当たり平均9千件程度で推移していたが、優勝争いを演じた『スタジオアリス女子オープン』では2万件を突破。翌週の『KKT杯バンテリンレディスオープン』は、その倍以上の4万件を超えて、初優勝を飾った先週の日曜日には、21万件にも跳ね上がった。

凄いですねー。

さて、明日は彼女のスタートは第14組で、これまた人気のこっちゃん、香妻琴乃プロと一緒。
金曜日とは言え、どんな状態になるのでしょうか?

私がつくのは、その後ろの組になりますので、キャディさんの、
「プレーはいりまーす、止まって下さーい」の声が数多く響きそうです(^_^;)

いいね!のついでに応援クリックをして頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナーから進んで下さいね from 女子プロゴルフ Plus+