20150425

L→: トータルゴルフコンディションに行ってみた#2

にほんブログ村 ゴルフブログへ人気ブログランキングへ

ひょっとしてボクのゴルフを劇的に変化させてくれた感じがする、
トータルゴルフコンディション

{770D7CF4-C7D8-4BA1-9396-4FE082C1697A:01}


に行ってきました。ゴルフで重要な個所の柔軟性を高めるストレッチマシーンも凄いし、アプ練場も凄いし、
若いマネージャーさんのワンポイントももの凄かった
ので、遂にリピートしたわけですが


しかもですよ、今回はスポーツ整体にも初チャレンジ。固くなってる関節を更に緩めてもらおうと言う作戦です。。。
おプライスも60分で2980円って凄くないですか?! ・・・ほぐしの達人みたいな価格設定でビックリ。あ、因みに2980円は全身もみほぐしコースと言うので、基本的にはほぐしな感じです。
{53A942A5-B557-40D4-984F-6790265FC9E9:01}

{BB8BFAA1-8699-4437-A69E-3D6CEDF19ABF:01}



今までプロのレッスン受けたり、上級者のアドバイスを頂いたり、テレビや雑誌の情報、はたまた自分で気づきがあったりして、才能がないボクでもジワジワと進化してるつもりはあるのですが、今回は全く違うアプローチでゴルフのスイングを改善することを目的にしてるのでとっても新鮮。

スイングを見てもらって動きが悪いところをマシーンを使ってストレッチしてショットをする、、、これを繰り返す感じですかねー。あとはスイングの良くないところをチェックしてもらって簡易測定器で弾道も確認したりして、、、



理想のスイングが出来ていない理由の1つに柔軟性が低いと言うのがあるのがよくわかりました。あとやっぱりプロにスイングを見てもらうのはとても重要ですよね。

練習場に結構行くタイプなのですが、練習場に通うよりこっちに通った方が劇的な効果が期待的で良いかも。


因みに、ストレッチマシーンを結構やってもらったのですが、、、、
筋肉痛です(笑)





from L→