20150425

QPゴルフブログ: コーチとしてツアーに



昨年のお話しになりますが、本当にうれしい事に教え子ちゃんである岩橋里衣がプロテストを合格し、今年から正式なプロ活動をする事になりました。



その模様はコチラ←クリック!クリック!




プロテストに合格した翌年はクオリファイの成績に関係なく、レギュラーツアーの下部ツアーであるステップアップツアーにはフル参戦出来るワケでして・・・




岩橋 『関さん、どこか来れるところありますか?』



QP 『う~ん・・・まあ近場なら行くよ。コーチ登録しておいて』




って事で↓








今年は日本女子プロゴルフ協会にコーチ登録をしまして、いつでもツアーを見に行ける体制を整えておりました。




さあどうするかなぁ・・・ステップアップツアーの開幕戦は福岡か・・・ソレは遠過ぎるし・・・むむむ・・・っと悩んでいたら・・・











岩橋 『せきさ~ん!マンデー通りました~~!!川奈来てくださ~い!!!』










え~・・・正直、川奈にマンデー行ってる事すら聞いてなかったもんで・・・


何が起きているやらレモンハイっくらいサッパリ分からなかったもんですからビックリ。







QP 『うほ~!良かったんだな~、俺は~~あ~~レッスンの予約が~・・・あ~!大丈夫だ!行くよ!!!』











って事で↓








コースに向かう途中、キラキラ光る海を左に見ながら着いたのは・・・↓
















川奈ホテルゴルフコース 富士コース ←クリック!クリック!



を舞台に行われている




フジサンケイレディースクラシック←クリック!クリック!




へ行ってまいりました!











まさか自分のコーチとしての初仕事がフジサンケイとは・・・


こんな有名な試合に帯同させてくれて本当にありがたい教え子ちゃんだなぁ・・・っと有り難く思うワケですが・・・





とはいえ、フィールドが変わるだけで自分がやる事は同じでありまして、スイングチェックと、そのコースへの対応策を模索する事が主であります。



その環境が・・・やっぱりぜんぜん違うワケですが・・・



やはりレギュラーツアーになれば、全て芝の上で練習が出来ますし、コースでの練習環境も超が付くほどに有名なコースを難しいセッティングにして、より精度の高いショットを打たされる環境も作ってくれるワケじゃないですか?


コレはやはり・・・この場にいたほうが、より目線の高い練習が出来るなぁ・・・っと再認識するワケでございます。







しかし川奈は、以前より称賛されるコースだけあって、素晴らしい景観ですなぁ・・・↓









さすがにコース内では撮影出来ませんので、コレは近くの国道沿いですが・・・


シーサイドコースってのは本当に美しい!心が洗われる思いでした。












初日の数ホールしか見る事が出来ず、帰って来てお仕事させていただいていたワケですが、初日は終わって3オーバーとちょっと不本意。



ですが今日は前半を2アンダーで折り返して、トータル1オーバーに戻したところでございます!


せめて予選は通過してほしい・・・そう節に願うQPでございました。



皆さんも応援、よろしくお願いいたします!









from QPゴルフブログ