20150425

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン★★★

拍手ありがとうございます☆

今日はレッスン始めで
どのクラブで打ってもトップ気味
〣( ºΔº )〣
コーチに聞いてみたいと思ったが
お試しの方に付きっきりで
なかなか、話すタイミングが取れない
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

いや、
これがラウンド中だとしたら
自分で何とかしないとならないし、
と、
今までやった「対処法」を
総動員して…

あ、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

バックスイングで
「胃は正面を向いたイメージで
上半身だけを捻転する」
が正解でした。

どうやら
ルーズに身体が周り過ぎていた為
少しだけ前傾が崩れていたような。

とりあえず、
上半身の捻転を心掛ける事で
トップしなくなり、メデタシめでたし。



その頃、コーチ登場です。
遅い!って…┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

その後、
アプローチを練習している時に
左足下がりだけど球を上げたい!場合
どうしたら良いか?をやっていると
あまり考えず、球を上げたいから、と、
球を少し左足寄りに置いていると

(乂`д´)ブッブー←コーチ

正解は
「オープンスタンスでフェイスを開く」
でした。
(ノ)`ω´(ヾ)
とっさには斜面の対応が出来ません。
…ましてや、
最近、ラウンドしてませんから(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

マットの上からでも、
ちゃんと考えながら練習しなくては。

今日のドライバー

まだ、振れてます、
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字