20150428

ゴルフ惑星: ツツジの花言葉は……



山桜が終わっても花は咲きます。
赤いツツジがたくさん咲いて
僕らを迎えてくれました 
近所ではツツジ祭りも
開催されていました。

コース内にはツツジが点在して
スポットな感じで
ツツジを楽しむことができました 



萌えていく木々とヤマツツジは
さり気なく好きなシーンです 
パー3の赤ティー脇です。
妻は、この後、ベタピンに寄せて
バーディーでした。

赤いツツジの花言葉は
恋の喜びです 
ゴルフに恋している者としては
あるある、という感じです。



今回たくさんのツツジを見ました。
その中でベストだと思ったのは
このツツジです 

萌えていくコースの中で、
木漏れ日も感じるようになり、
そういう中で、切り株の脇に
さり気なく咲いていました。
こういう雰囲気が好きです 

ちなみに、白いツツジの花言葉は
初恋です。
自らの初恋は
かなり遠い記憶ですが、
その切ない気持ちは、
今でもちょっと再現されます 

ツツジはその名前の語源が
諸説ありますけど、
花が次々と咲き続けるので
『続き』がツツジとなったいう説も
有名です 
次々に咲いていくツツジを
楽しむゴルフも良いものです 

ゴルフ千物語 3 A driving rain 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 2 Fore!! 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第53巻 ~ワクワクするゴルフを堪能するために~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第54巻 ~五感を使ってゴルフコースを愛でよう~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第55巻 ~ゴルフの腕前は読んでアップする~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第56巻 ~ゴルフの中に隠れた物語を探す本~ 篠原 嗣典 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ

 

from ゴルフ惑星