20150427

ゴルフ諸行無常: 藤田光里のパター技術

昨日まで行われていた、フジサンケイレディーストーナメント





すごい大接戦で、最後は逆転で藤田光里が初優勝でした





LIVEで放送されていまして、パターが写ってました







13番のカップ1個スライスライン





明らかにボールの線よりもパターの線は左を向いています





打ったボールは線よりも左に出てカップインしました





ボールはラインに向けて、それよりもちょっと保険をかけて左にフェースを向けておく(スライスラインは左に引っ掛けた方がマシなので)





その前のフックラインの同様に、ボールの線よりも右にフェースを向けて打っていました





この様にパターで線通りではなく、ちょっとずらして打つプロも沢山います(藤田寛之など)





パターを見るだけでもいろんな技術があるので、線に沿って打つタイプか、線からずらして打つタイプか見てみてくださいね(^^)





from ゴルフ諸行無常