20150311

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ルール適合

たあああさんの助言で、ルールブックを忘れずに!と敦史さんのトマルンダウェッジのコメントで思い出しました



私が所持するウェッジは6本











JPX800 GW(49度)



MP T10(50度)



MP C11(52度)



MP T10(54度)



RV 01(56度)



MP T10(58度)














の6本でありますが・・・・・



ミズノの2010年 新溝ルール適合表を見ますと















JPX800 GW(49度) セフセフ!



MP T10(50度)アウトーっ!



MP C11(52度)セフセフ!



MP T10(54度)アウトーっ!




RV 01(56度)不明(爆


MP T10(58度)アウトーっ!








となります(爆



まぁ月例程度で厳密にルール適合かどうかを言わないと思うのですが













ルールはルール











であります



一番痛いのは54度でありますな、今までで一番練習してきたクラブです、いっちゃん最初に買ってこねくりまわして



シャフトも換えちゃったりして非常に愛着があるクラブです故、超悲しい(泣



58度もシャァバンカー専用として長らく使って参りましたし、50度はDGシャフトからNSPRO950にリシャフトして



使ってましたし・・・・でも











ルールはルール







であります・・・・



唯一使えそうなルール適合なのかどうなのか不明な56度のT-ZOIDウェッジですけど、これカーボンのフニャフニャシャフト



が良かったのですが、最近はこのグニャグニャ感が逆に嫌になってきてほとんど使ってないんですよ・・・・・



これはもう新溝ルール適合の

















ウェッジを買うしかない!
















と思う訳です



さてここで問題です



ザックリの病に侵された今、操作性無視の特化型ウェッジを選択するのか、通常のウェッジを選択するのか・・・



ちなみに前のエントリーで紹介したYOSE -ONE、一応新溝ルールに適合しているようです













YOSEONENEWLURE





でもなー、今後の為を思うとある程度操作性のあるウェッジで色々チャレンジしたほうが良い気もするんですよねー



そういう観点から見て、今欲しいなーっと思うのが





FOURTEEN







DJ-11か



FOURTEENDJ11







D-030



FOURTEEND030







そしておnewな C-030



FOURTEENC030



ですが、YOSEONEにしろフォーティーンにしろ高いです・・・・・orz



いつも投げ売り状態のウェッジばっかり買ってきましたので、1万後半のウェッジとか、ちょっとビビりますな・・・・



まぁーもう少し悩んでみようと思います



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ


from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ