私のT-zoid RV-01一式を嫁に渡したのですが、
ドライバーが重くて振れん
ってんで、使ってるのはアイアン一式とUTだけであります
なのでドライバーは押切モデル@旧JPXレディースをそのまま使ってるんですよ
初心者用と謳われてるT-ZOIDではありますが、重量はそれなりで、なんと
307gのD1 なんですよ
まぁ私が先日調整した自分のJPX-EZよりも短い分バランスは軽いですが重量はほぼ同じ訳であります
っで、折角なんだから振れるように調整したろーと思いまして、まずはバット側を1インチカット、グリップを48gのもの
から38gのレディース用にチェンジし、更にバランスポイントを下げる為にグリップエンドに4gのネジを突っ込みまして
297gのC7へ
変更してみました、でもまだちと重いですな~
まだ試打っては無いのですが、長さが44.5インチから押切モデルのドライバーと同じ43.5インチになりましたので
違和感は減ってるはずですし、嫁にワッグルさせたら以前より全然軽くなったと言っておりましたので多少の効果
はあるかも知れません
しかし、最終的には45インチで280gのD1~2ぐらいのスペック、そう正に
ゼクシオ8ドライバー
的なクラブを嫁には振れるようになってもらいたいと思っております、なんせ嫁はタッパがありますので45インチ
ぐらいのクラブは振れるはずです
例えばですよ,海外ブランドのHL(ハイロフトモデル)のヘッドと、Motore Speeder VT4.0とかの組み合わせは
どうよ!っとか妄想してたりします(笑
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from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ
ドライバーが重くて振れん
ってんで、使ってるのはアイアン一式とUTだけであります
なのでドライバーは押切モデル@旧JPXレディースをそのまま使ってるんですよ
初心者用と謳われてるT-ZOIDではありますが、重量はそれなりで、なんと

307gのD1 なんですよ
まぁ私が先日調整した自分のJPX-EZよりも短い分バランスは軽いですが重量はほぼ同じ訳であります
っで、折角なんだから振れるように調整したろーと思いまして、まずはバット側を1インチカット、グリップを48gのもの
から38gのレディース用にチェンジし、更にバランスポイントを下げる為にグリップエンドに4gのネジを突っ込みまして
297gのC7へ
変更してみました、でもまだちと重いですな~
まだ試打っては無いのですが、長さが44.5インチから押切モデルのドライバーと同じ43.5インチになりましたので
違和感は減ってるはずですし、嫁にワッグルさせたら以前より全然軽くなったと言っておりましたので多少の効果
はあるかも知れません
しかし、最終的には45インチで280gのD1~2ぐらいのスペック、そう正に
ゼクシオ8ドライバー
的なクラブを嫁には振れるようになってもらいたいと思っております、なんせ嫁はタッパがありますので45インチ
ぐらいのクラブは振れるはずです
例えばですよ,海外ブランドのHL(ハイロフトモデル)のヘッドと、Motore Speeder VT4.0とかの組み合わせは
どうよ!っとか妄想してたりします(笑

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