20150118

ゴルフ工房 Reflexのブログ: 【まさかがありえる】思い描いた以上の結果を運ぶ武器! スチールファイバー!

『うわーーー何これ』




『めちゃくちゃ振りやすいじゃん』




『これがマットクーチャーが使っているシャフトなの?』






このような反響を頂くアイアンシャフトが注目を集めていますキラキラ




【Aerotech SteelFiber エアロテック スチールファイバー】





現在開催されている




ソニーオープンinハワイの上位選手も数名使用中キラキラ




http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/golf/stats/pga/leadersboard/round999.html






このシャフトの特徴は




【カーボンとスチールのいいとこ取りのシャフト】




いわゆるカーボンとスチールの複合型シャフトです。






シャフトの中核はカーボンでそのその外側にスチールが巻かれています目






『その巻かれているスチールが凄いビックリマーク




   down



髪の毛の10分の1の細さの繊維目




シャフト1本に約95kmの長さのスチールファイバーが巻きつけてあります得意げ




(95kmというと名古屋ICから静岡の浜松ICくらいの長さです)






巻き方も計算され




インパクト時のシャフトの歪みを解消する為に90度の向きに巻かれています目




弾性強度をスチールとカーボンで比べてみました


    down



強度の違いも明らかで




スイング中の余計な動きの減少に繋がり




より精度の高いショットを実現することを可能としています星








また、カーボンシャフトの約5倍の重量があるスチールファイバーを外側に使用目




シャフト自体の厚さを極限まで薄くすることができキラキラ




カーボンシャフトで損なわれていたインパクトでの絶妙なフィーリング を体感することが可能となります星








また極限の薄さにすることによりシャフト自身の重心が外側へと移動




ミスヒットなどの許容性が大幅にアップしています目








色々なうんちくを聞くと打ってみたくなりますよね得意げ




『海外のトッププロも絶賛しているスチールファイバーキラキラ






当店の試打クラブは


    down  



ヘッド:EPON AF-703 7I


シャフト:スチールファイバー i70 SR




ヘッド:P-Tune PG101 7I


シャフト:スチールファイバー i95 S




ヘッド:藤本技工 Believer 7I


シャフト:スチールファイバー i110 S






打ってみた感想はメモ




『カーボンという感じは受けない方が多いかもしれませんビックリマーク




どちらかと言うとスチールシャフトよりの複合アイアンシャフトキラキラ








スチール(DGやMODUSなど)に比べると軽くなるのですが




『不思議なことに 軽いな・・という感じは受けませんでした。』










軽量になっている分スイングスピードは確実にアップするのですが




振動がかなり抑えることにより確実に飛距離が伸びてきます星






一番驚いたのはぎくっ




『普通に振った時と強振した時の縦の距離がそんなに変わらない』








カーボンシャフトは振ったら振った分だけ飛距離が伸びるという特性がありますが




このスチールファイバーは振ったら振った分だけスピンが入り




高さが出てきます目






『飛距離が稼げて縦の距離の安定度が非常に高いシャフト』










複合構造の知識と製造プロセスを利用して




ゴルフシャフトの性能の限界を伸ばし続けている目




【Aerotech スチールファイバー】




是非お試し下さい星




-------------






N様ご注文ありがとうございますキラキラ








N様の仕様


ヘッド:三浦技研 MB-5005 MIURA CRAFTMAN WORLD


シャフト:スチールファイバー i95 S






【まさかがありえる】




思い描いた以上の結果を運ぶ武器となるよう願っています星









アップ

応援ぽちっとお願いします。



これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます!




アップ

『いいね!』お願いします。




























from 愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ