20141204

ゴルフ惑星: 天の川と秋のコース





小学校の頃、旅行先で

肉眼で天の川を見ました 

東京生まれ、東京育ちなので、

後にも先にも、それ1回だけです。



泊まっていた部屋の窓から

横になると夜空が見えて、

それは圧倒的で、

星がぶら下がっているような 

3D感の中で、僕は思ったのです。

『自分という存在はちっぽけで、

人は孤独だ』



ませていて、背伸びばかりしている

小学生でした 

でも、思い返すとその頃に

自我が芽生えたような気がします。



今年の秋のシーンです。

誰もいない朝の光景です 

天の川を見た夜の気持ちが、

急に蘇って、泣きそうになりました。



改めて、ゴルフをしていて

良かったと思ったのでした 

ゴルフをしていなかったら、

このシーンは絶対に見ることが

できなかったことは

間違いありません 



週末は、2週間振りにゴルフです。

純粋に楽しんでこようと

今から思っている木曜日です 



ゴルフプラネット 第49巻 ~ゴルフを語り合うように読める幸福~ 篠原嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第50巻 ~ゴルフコースの楽しみ方は無限大~ 篠原嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第51巻 ~ゴルフのスコアは用具と技術で作られる~ 篠原嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第52巻 ~知的なゴルフを嗜むために知る~ 篠原嗣典

マイナビ


ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原嗣典 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星