20141205

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 冬場に入ると一気に更新が減る

というのが昨年の6月から一冬越した感想であります



まぁゴルフ場が一気にクローズになっちゃう地域が多いのと、この寒いのに外でゴルフなんかやってられるかよ!



ってな感じでゴルフブログなんでネタが無い→更新が滞るっていうパターンでしょうか



ブログ村見てても昨年の冬時期って頻繁に更新してるのが私ぐらいだった気がします(このヒマ人がっ!



っで現在りんくうタウンという所のホテルに居るんですが、なんも無いのでコンビニでまたゴルフ雑誌を買ってきて



ペラペラめくっておりましたら、こんな記述がありました













shareimage20141205_004102



クワガタグリップ










これアニカ・ソレンスタムが推奨してるグリップでして、右手人差し指と中指でグリップを挟む事によって右手首の



角度を維持しやすくする効能があるとか・・・・



ようするに手首をコネちゃうのを抑制するらしいとの事、さらにコレに+してインターロッキングで握れば更に



効果倍増らしい





っつか、私元々インターロッキングですから、簡単じゃないですか!!



即試してみたい所ではありますが、手元にクラブがないのがもどかしい(爆



誰か試してみてくださーい



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ

from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ