20141204

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ショットマット

自宅に鳥かごがある私ですが、最近嫁とも話していた事があります















ショットマットが気にいらん













という事です、我が家の鳥かごにはゴルフ5で売ってた



ren20140122



こういう白線入りの一番安いヤツを設置しています



この手のマットってレンジでもそーなんですが、ダフったほうが良い当たりになっちゃたりしませんか?



それを強烈に感じさせてくれるのが、例のため池レンジや高知西ゴルフというレンジです



サンピアやクレッセントとか綺麗なレンジのショットマットってふかふかで、多少ダフろうが球は飛びますし、手首の



負担もあまりないのですが、ため池レンジのマットや高知西ゴルフのマットはすり減ってつるつるでして、もはや



マットになっていないようなショットマットであります



それが故にダフればモロに地面を叩いているような打感を感じますし、ベアグランドに近い感覚であります



やっぱね、練習はこうでないといけません、ふかふかマットでナイスショットしたってダフってりゃ意味が無いっつー事



ですよ、そりゃ本番で「おかしーなー、レンジじゃナイスショットの連発なのに~」って事になる訳です



だもんで、自宅でもショットマット抜きで打ったりしてるんですが、自宅練習場の周りには人口芝を貼ってます



なので、ダフれば人工芝が剥げていきます(爆

















それは困る













ってー事で、今度ショットマットを替えてみようとと思います、そこでググってみると結構いろんなマットがありますなぁ



良いと思うのは、芝部分が薄いやつなんですが、そういうものは逆に望まれて無いようですので中々見つかり



ません、大体「以前よりもクラブ抜けが良くなった」とか「ソフトなフィーリングでダフっても衝撃軽減」とかを売りに



してまして、私が望んでいる方向と真逆であります(爆



使えそう―だなーっと思ったのがスタンス部分とショット部分が同じというか、只のでっかいマットです(笑



imgrc0070887220





これなら芝部分が薄めですし、今のショットマットのようにダフルとマットがずれるような事も無いでしょう



これから寒くなりまsが、昨年は今頃からほぼ3か月毎日150球アプローチの練習してました、そう冬は練習の冬です



今年も冬の間はラウンド回数も少ないでしょうから、日々の鍛練を忘れずにやっていこうと思います



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ

from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ