20141204

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開122-12

週のトーナメントは、アメリカ男子がヒーローワールドチャレンジ、日本の男子がゴルフ日本シリーズです。


ワールドチャレンジには、松山選手が日本人として初めて出場します。昨日はプロアマがあったようで、松山選手の映像は見当たりませんでしたが、タイガーの映像が紹介されていたので見てみたら、以前のような左荷重感はなく、確かに、2001年頃のスイングに近いイメージになっているように感じました。ただ、スタンスは狭く、以前よりコンパクトになっている点は以前と違う部分だと思いました。ま〜タイガーの場合、どんなスイングでも怪我さえなければ良い結果を出す人なので、以前のスイングに戻してストレスもなくなったとしたら、結果が出てくると思われます。


日本の男子のゴルフ日本シリーズは、昔は関西のよみうりと東京よみうりを予選と本戦で二日ずつ選手が大移動して戦っていましたが、それでは選手も会場設定なども大変なので、今は東京だけで四日間やっています。今回は、賞金王の可能性が岩田選手までの四人に残されているので、展開によっては楽しめそうな大会です。また、今年は国内で一勝したものの、後半はあまり活躍できなかった石川選手の最後の奮闘も楽しみです。


今週はアメリカ女子のQTも開催されていて、初日の結果は首位がー6でしたが、横峯選手は+1で72位タイでした。そして、有村選手は+4で124位でした。この大会は5日間の大会で、上位20名がツアーカードをゲットするようなので、有村選手は非常に苦しい初日の結果でした。


そして、日本でも女子のQTファイナルが開催されていて、二日目を終わった段階で、諸見里選手は13位タイ、若林選手は27位タイ、堀琴音選手は32位タイ、金田選手と斉藤愛璃選手は42位タイなどですが、この試合では35位以内くらいだと来年ほとんどの試合に出場できるでしょうから、有名選手の多くはなんとか来年も粘れそうな位置で残り二日間を戦います。


それでは今日もレッスン公開をお楽しみ下さい・・・


人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しや好き嫌いにかかわらず、何卒、ご協力をお願いします。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


続きを読む >>


from まる得!ゴルフレッスン公開