今日2回目の登場で座和です。それはこの記事も今日書かなければと思っていたからです。
今週、女子ツアーの表舞台がLPGAツアーチャンピオンシップだとすると、
決死の戦いが同時進行で行われたことになります。サードQTです。
その結果が出ました。
麻生カントリークラブで行われたA地区の結果はこちら。
三木ゴルフ倶楽部で行われたB地区の結果はこちらです。
顕著だなーと思うのが関西で行われたB地区。
佐伯珠音選手がトップ、堀琴音選手が2位、北村響選手が3位とプロルーキー組が上位です。
・・・柏原選手はB地区37位通過だったので危なかった。
さて、サードも通過組を見ると、さすがに知った顔も多いのですが、
逆に、知った顔でも、残念ながら不通過の選手も多いことに気づきます。
私が思う残念組の皆さんは、ざっとですが、A地区では下記の各選手です。敬称略。
山口裕子、向山唯、佐々木慶子、岸部桃子、川岸史果、大竹エイカ、森桜子、丸岡優、柳澤美冴、中島真弓、岩橋里衣、西美貴子、天沼知恵子、長田若菜、大金寿子、新坂上ゆう子
B地区では、同じく敬称略で、
森岡紋加、サイペイイン、小楠梨紗、高林由実、山村彩恵、小橋絵利子、谷河枝里子、山本亜香里、山里愛、藤崎莉歩、土田沙弥香、大久保夢未、加賀其真美、小竹莉乃、鬼頭桜、園田絵里子、廣瀬友美、福山恵梨、倉田珠里亜、槇谷香、竹内美雪、大城さつき、山下乃子、丁允珠、森美穂、坂下莉彗子、杉本愛理
あの、ざっとですよ。ホントに。
ご覧になってお分かりの通り、今季のステップアップツアーの優勝者を始め、上位をしてくれた選手の皆さんも多く含まれていますし、大城さつき選手って、あの、今月の伊藤園レディスでプレーオフを戦った、あの大城選手ですよ。
大城選手には酷な例えですが、プレーオフで1打勝った前田陽子選手が今週のLPGAツアーチャンピオンシップ出場なのですから、これはもう、紙一重以外に何と表現すればよいのでしょう?
非常に厳しいツアープロの世界です。
但し、戦いはまだ全然終わっていなくて、ファイナルQTがもちろんある訳です。
そしてファイナルでも出場すれば良い訳ではなくて、やはり上位30位を狙いたいです。
そしてそしてですけど、上位30人に入ったからと言って、それはあくまで権利を得ただけで、
来季の戦いは、そこがスタートになると、考えただけで気の遠くなるような話です。
そう考えると、今週行われているツアーチャンピオンシップは、頂点の28人です。
出場するだけで凄いということをしみじみと思います。
読んで頂きありがとうございます。
応援のクリックが励みです。
100の壁はゴルフブログ 100切りゴルファーからどうぞ!
from 女子プロゴルフ Plus+