20140809

ゴルフ満喫生活更新-自転車を掃除した

こんにちは。





昨日は、家に帰ってきてから自転車の清掃をしました。

購入して半年経ったので、チェーンが真っ黒になっていたので掃除しました。



まずは自転車をサイドディスプレイスタンドに立てて、それからチェーンギャングというチェーンをクリーニングするツールを使って清掃しました。



清掃していると、透明だった洗浄液が真っ黒になりました。

相当汚れていたようです。



掃除はこんな感じでやりました。





チェーン清掃が終わったら、自転車全体をきれいにして、最後に注油して終了です。

軽く乗りましたが、ギアチェンジがかなりスムーズになりました。



今月後半からは、たくさん乗ると思うので、きっちり整備して自転車ライフ頑張りたいですね(・∀・)つ from ゴルフ満喫生活