昨日は東京で132人、大阪では31人、埼玉は40人で神奈川は25人の感染者が確認されました。
昨日の大阪は、確認数が良い感じで減っていて、このまま徐々に減ってくれたらよいのですが、どこかで集団感染があれば、また一気に増えるでしょう。最近の傾向では病院関連施設での集団感染がどうなのか?というところですね。そして、東京ではまた増えて緊急事態宣言の効果が感じられません。横ばいイメージです。
ハワイでは新規の感染者がゼロになったそうですが、それでも5月末まで外出禁止を延長するそうです。完全にコロナ全滅作戦かもしれません。観光客を入れたらまた逆戻り懸念があり、仮に島内にコロナ患者がいなくても、観光客受け入れの再開は、かなり高いハードルがありそうです。観光で成り立っているところだけに、いつまでそれでもつのか?というところでしょう。
また、日本もおそらくは緊急事態宣言が延長されるのではないかと思われますが、そうなると、ちょっと厳しいどころではすまないところが多くなると思います。商業施設は住居施設よりも家賃が高いと思いますが、それは商売ができるからであって、商売にならないのなら高い家賃は不合理です。なので、絶対に家賃は下げるしかないはずですが、そういうことを国から強制してほしいところです。ゴネ得とかでない方が良いでしょう。
元大阪市長の橋下氏は、公務員の10万円受け取り禁止を提案し、そしたら江川紹子というオーム事件で名を上げたジャーナリストが「今、公務員のやる気をそいでどうする」と反論、そしたら橋本氏が「今のご時世でもボーナスも100%保障されていて、それ以上に何を望むの?それでもやる気が出ないってどういうこと?」と反論しました。
公務員の仕事もいろいろなので、今回のことで重労働になっているのなら、その手当を払えば良いし、仕事が変わらないのなら、10万円くれないとやる気がなくなるっておかしい、そもそも、一般庶民で困っている人は、やる気がなくなるとかやる気がでるとか、そういうレベルで10万円がほしいのではなく、それがないと生きていけない人も沢山いるわけです。
特にバイトで生計を立てている人は、バイトがなくなったら、即食えなくなるでしょう。家賃も払えないでしょう。そういう若い人は沢山いるはずなので、はやく支給してもらえると良いですね。
昨日は石田純一さんが、情報番組で批難されていました。沖縄に行ったこと自体が緊急事態宣言中だったこともそうだし、その前にコンペに出て食事した女性が熱っぽい発言をして、勘弁してよと思ったという発言も、沖縄で会った人は石田さんに今そう思ってる、というブーメラン状態でした。
東尾理子さんが「仕事とはいえ」と言ったその一言も、かなり批判されていました。仕事とはいっても、自分の経営する店のことで行ったのだから、その仕事が人の命に係わるような仕事でないのに、逆に誰かを殺すことになるかもしれない行動だったので、確かに批難されても仕方ないとは言えますが・・・
有名人は何を言うにも大変ですよね、ちょっとしたことも総攻撃の的になる可能性ありです。
それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・
人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン
毎度ありがとうございます。
今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。
from まる得!ゴルフレッスン公開