20190823

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 指定練習日

26日に向けて、ミッドシニアの南総CCでの練習ラウンドに出掛けた。台風一過で暑さが心配だったが、雲が多く、快適なラウンド条件だった。インコースからのスタートで、前半は過去の印象通りだったが、後半はショットが悪かった事もあるが、思い通りに行かなかった。目標値は76であり、簡単にいかないだろう。

全般には、大きなワングリーンでグリーンが遅めでパッティングの距離感が合わなかった。パッティングの出来に掛かっているのかも知れない。

-△- △△〇 △--:39  △△- △+3△:44  83

2 2 2  2 3 1  2 2 2  :18  2 1 2  3 2 2  1 2 1 :16  34

グリーンは大きいので、離れた位置に乗るとパーが難しくなるが、極端なアンジュレーションは少ないので、安定したパッティングが出来れば対応可能だと思う。始めに嫌な感じを持たないようにしたい。

フェアウエーキープは悪くなかったのだが、ドライバーは良くなかった。スライスが大きめで飛距離の出ないショットが多かった。午後の5番、長いミドルだが、ドライバーをドローで打ちたがって、引っ掛けフックのOBとした。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦