20190816

たかがゴルフされどゴルフ: スクランブルダブルス練ラン

来週は名古屋港GCで開催される、スクランブルダブルスの地区予選の備えて

スクランブル方式とは、どうやってやればいいのか?理解しておらず、一度は

練習しておかないと、本番であたふたしてしまうから、1788さんと練習である
20190816_150921
台風の影響が一番心配であったが、スタート時には回復してくれた

途中からは、今度は猛暑となり暑い中でのラウンドとなり、これまた大変である
20190816_150957
今回の相棒は、先日のホームで67回という驚異的なスコアを出し、心強い!!

もうひと組は、タカシ君グループであるが、ひとり都合がつかず、代役スワッチ
20190816_150939
タカシ君も12日にも、ひとり予約でエントリーしており、気合は十分でした

20190816_150851
インスタートから、いきなりボギーとなってしまい、少し焦りましたが、

その後パーをとりながら我慢のゴルフ、その後には3連続バーディーが取れた

最終ホールでは、二人共あわや池ポチャであったが、何とかパーを死守出来

前半を2アンダーで終わり、何とか予定のスコアに収める事も出来たかな

後半に入っても、1788さんのドライバーが炸裂し、随分と助けられた

そして、後半も3つパーデーが取れて、通算5アンダーと上出来であった

1788さんのドライバーは、自分よりも40~60ヤードは飛ぶだけに

セカンドを狙うには、絶好の場所ではあったが、そう上手くはいかない

しかし、ダブルスでは、パットは入れない事には始まらないだけに、常にカップを

オーバーする事を心掛けたお陰で、結構長い距離を仕留める事に繋がった

後は、本戦で今日の様に上手くいってくれる事を願うだけでしょう(笑)






from たかがゴルフされどゴルフ