20190811

たかがゴルフされどゴルフ: 凱旋試合が終わった

◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日

疲労と体調不良との戦いでもあった、海外メジャー制覇の翌週に臨んだ凱旋大会

首位を5打差で追った渋野日向子は5バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「72」と

伸ばせず、通算4アンダーの13位で3日間を終えた。

ミスショットが重なり苛立ちを隠せない場面もあったが、何よりもギャラリーの

応援が励みになった。「スコアが崩れても“頑張れ”と応援してくれる。

とてもありがたかった」。
FB_IMG_1565524717845

開幕前から体調不良が続き、初日を終えた夜には38度以上の高熱も出た。

それでも、最終グリーンですべての苦労が吹き飛んだ。

「しんどいと思うこともあったけれど、出てよかったと思える大歓声だった」と

余韻に浸った。

凱旋大会への出場は、「だんだん自分がすごいことをしたことを実感できた」と、

これまで乏しかったメジャー覇者としての自覚を深めさせたという。

来週もみなさんに、しっかりとしたプレーを見せたい」。英国で快挙を果たした

スマイルシンデレラが、日本で次なるストーリーを紡いでいく。

この大会でも、スマイルは絶やすことなく、ファンにと丁寧な対応は変わらず

素晴らしい選手であると、改めて認識させられた大会でもあった

from たかがゴルフされどゴルフ