20190802

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン7月vol.3 & 4 …6くらい

この頃レッスンサボり気味。
8月には
ラウンドの予定がチラホラあるので(仮)
そろそろ気合い入れて練習です( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

レッスンはインドアなので、
当然球の行方はイマイチ分からないので
フォームチェックが中心になりますが、
最近はトップでの手首がルーズになると
クロスしがちなので、
レイドオフを心がけています。

トップボールの音だけで
コーチのチェックが入る。
とはいえ、次の球が厚い当たりの音を出せば
…セーフ( ̄ー ̄;)
一体どういうシバリの練習なんだか。

まぁ、そんな感じなので、
結構、集中してやってます。

ドライバーもトップで
恐ろしくクロスしない限り
セーフ。
(´▽`) '`,、'`,、

これも、打つ前に、いや素振りの前に
レイドオフ体操をしておけば、
そんなにクロスしなくなった(かも)


FWのスイング映像。

ドライバーも好調キープ

これはΦ(PHYZ)で出した数字。
Φはスクールに置きっ放しなので、
常に振っています。

普段、ラウンドで使うのはグローレ。
なので、
グローレとΦの両方のドライバーを
レッスンで振ってみると





なんとも、やれやれな結果に┐(´∀`)┌

感覚的に
振ってみて簡単に気持ちよく振れるのは
Φの方。

もう少し、違いが出ると思ったのですが、
やはり、振ってるのが「私」なので、
結果も大差がない。
内容は違うんだけどな~。

ヘッドスピードが出るφの方が
可能性を感じるのだが…

暫く、どちらかのドライバーで
迷いたいと思った次第です。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字