20190831

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開249-31

メリカ女子のキャンビアポートランドクラシック二日目、首位はハンナ・グリーンがー17、二位はパクサンヒョンが-12、三位は-11に4名と言った中、上原選手は-8で23位タイ、横峯、畑岡選手らはー7で28位タイ、山口選手は-1で89位タイです。

日本の男子、ライザップ KBCオーガスタ二日目、首位は比嘉選手が-15、二位はー12のハンジュンゴン、今平、小田孔明選手ら、石川選手は-10で8位タイということで、十分に優勝戦線に繰り出せる位置で終了しました。今日次第で三試合連続優勝の可能性が決まりそうです。

女子のニトリレディースは、首位がー7の鈴木、アンソンジュ、高橋彩華選手、4位タイにはアマチュアの安田佑香選手と渋野選手です。渋野選手はしっかりと優勝圏内の定位置確保でした。

男女のギャラリー数バトルは、男子が初日1028人、昨日1945人、女子が初日3164人、昨日が4071人ということで、ちょっと勝負にならない差が出てきています。ちなみに去年のニトリは2500、2800だったので、渋野効果がかなり出ていると考えられます。男子としては、何もなくても遠いテールランプを見て走っていたところ、相手はターボチャージャーで更に加速してどんどん小さくなるテールランプ、といった印象です。石川選手の二試合連続優勝も、暖簾に腕押し、さっぱり効果なし、ということになっています。

やはり世界レベルでの何かがないと、簡単には人気回復が難しいようです。ただ、今日曜劇場でやってるノーサイドゲームのように、地道に真摯に活動すれば、世界レベル関係なくファンは増えるでしょう。でも、まあ、そういうことはしないだろう(多少のボランティア活動はあるようですが)から、スーパー選手の登場で楽に人気がでることを願っているだけで、実際はそうならない現実が続きそうです。思えば人気が低迷していた頃の女子は、結構がんばっていたので、だから現在があることを考えれば、女子に学ぶべきこともありそうだと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開