20190829

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開249-30

週のトーナメントは、アメリカ女子がキャンビアポートランドクラシック、日本からは畑岡、横峯、上原、山口選手らが出場します。日本の男子はライザップKBCオーガスタ、女子はニトリレディースゴルフトーナメント、渋野選手が出場します。

昨今は、松山選手がアメリカで活躍したり、渋野選手がメジャーで勝ったり、ということで、ファンの視線は世界へ向けられていて、石川選手が二試合連続で優勝しても一般メディアはうんともすんとも、ニャンともワンとも言いません。過去には、ジャンボさんが出場3試合連続優勝を何回もやっているので、もし一般メディアで取り上げられるとすれば、出場4試合連続優勝、ともなれば、間違いなくなんらかの反応があるでしょう。世界的には確かサム・スニードの11試合連続優勝というのが世界記録なので、それを抜いて世界記録を作ったとしたら、それは凄いことです、世界記録や日本初は神扱い、それ以外はクズ扱いするのがメディアですよね。

とりあえず、石川選手が話題になるとすれば、3週連続優勝を達成し、ZOZOチャンピオンシップで優勝してアメリカ復帰を果たすか、上位フィニッシュでテンポラリーメンバーから復帰するかなどして、アメリカで活躍すれば、またハニカミ王子が大人になって王様に君臨できるかもしれません。

現状を冷静に判断すれば、日本での二週連続優勝は、アメリカでは意味がないレベルであることは否めません。もしかするとアメリカでは予選通過も必死なレベルかもしれないわけです。何故かというと、トップクラスでそういうレベルの選手が集まっている大会での優勝にすぎないからです。厳しい見方かもしれませんが、本人がそれくらい厳しい目で見て、考えていない限り、アメリカでの活躍は難しいでしょう。しかし、言うまでもなく、日本では飛びぬけている選手であることは間違いないので、早く松山選手に追いついて、追い越してほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開