20190723

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 男子プロゴルファー

男子プロの全英オープンゴルフ。松山プロが予選落ちとなってしまったが、飛距離やラフからのショットなどはさすがに世界基準だと思わせるものがあったと思う。パッティングに若干難があるかも知れないが、調整の範囲内と見ても良いだろう。

ただ、残念なのは、予選落ちの選手が非常に多い事と、予選通過した選手が全く活躍出来なかった事である。自分にとって厳しい条件で、4日間戦うだけの力が無かったという事であろう。

勿論、松山プロでも、メジャーに常時勝利するには足りない部分が多いだろうが、今よりも日本のゴルフが盛んになるには、石川プロと松山プロに頑張ってもらうしかない。

女子選手は、新しい若いプロが次々と出てくるのが面白い。今週海外メジャーがあるが、この若い選手達全員が海外で十分戦えるとは思えないものの、男子プロよりは期待値が大きい。力のある男子プロの活躍の方が、ゴルフが盛り上がるように思う。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦