20190709

ANSERFREAK: MODUS 120X にするか 120S にするか...

マッスルバックのヘッドにつけるシャフトをいまだに悩んでいます。 modus-1.jpg 種類は決まったのですが今度はフレックスに悩んでいるのと、グリップをどうするかで悩んでいます。 MODUS 120X でいくか?MODUS 120S でいくか?なぜ悩んでいるかというと... マッスルバックのヘッドにすると、毎回きっちり打つイメージでやることになると思います。しっかりダウンブローで、ターフをとることを意識しながら打ちます。 そうすると 120S だとなんだか当たり負けるような気がしてしまいます。元々 MODUS 120 は柔らかめという評価が多く、DG S200 を使っていた人は MODUS 120X で硬さがちょうどいいとか... そんな話を考えたりするとやっぱりどこでフィッティングをしても良いといわれる MODUS 120X にしようと思うのですが、クラブ全体としてシビアなセッティングになってしまうのではないかとちょっと踏み切れないでいる感じです。 そうしたら少し楽にするために MODUS 120X を一番手ずらして柔らかめにしようかな?とか考えてしまうわけです。 あとは同様に悩むのはバランスをどうするかですね。あんまり軽いのは良くないと思うので、D2以上にしようと思っていますが、X にしたらD3くらいあった方がいいのかなとか?間をとってD2.5かなとか思うわけです。 じゃ、そのバランスを出すために長さをどうしようか?グリップはどのくらいの重さにしようかとかも考えなくてはなりません。 こんなことを考えているといつになっても決まらないので、まずは1本組んでみるのが良いですかね...。それをラウンドで使って具合を見てから全部組むとかすると間違いないかもしれませんね。 まずはこんなスペックで行ってみましょうか... FOURTEEN FH1000 FORGED #7   シャフト:NS PRO MODUS3 120X   グリップ:Perfect Pro X-LINE CORD   長さ:37インチ   バランス:D2.5 これでラウンドしてみて厳しいのか問題ないのかを判断して、全部を組む時にどうするかを考えてみようと思います。PW とかも一緒にやってみた方がいいですかね...。 そうそう3番アイアンの代わりの HI540 FORGED のシャフトをどうするかも悩みどころです。同じ MODUS でいくのか?少し軽いカーボンにするのか、同じ MODUS 120 にするならフレックスをどうするのかも考えなければならない感じです。 【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新 今日は「アドレスで脇をしめる感じ」をアップしています。是非ご覧ください! pldiary.png 【今日の小ネタ】

久しぶりに食べたくなったな~。ウイスキーをロックで飲みながら...。


from ANSERFREAK