20190601

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 超久しぶりのゴルフネタ

皆さん、忘れてませんかー

ここは実はゴルフのブログなんです














一番忘れているのは私かも知れません(爆

っで、私と言えばリシャフト!って事で、今回持ち込まれたのは部下の3Wです

DSC_0279

中古のNIKEのDYMOの3Wを買った部下が、最近買ったVapor Pro SPEED FLEXの

3WにDYMOに付いてた青マナ カイリを挿してみたいっと言い出しました

Vapor Proは最近の3Wですから当然カチャカチャが付いていますので、このスリーブを

探す事から始めたのですが、Nikeのスリーブで検索しますと、出てくるのはVR_Sコバート

ばかりがヒットしまして、見た感じVaporにも使えそうな感じがします、私のクラブでしたら

おかまいなしにコレでいいや!ってポチっちゃうのですが、なにせ他人のクラブですから

そうはいきません、それに加えて3W用ですので余計に見つけにくかったのですが、なんとか

探し当てました

DSC_0280


まぁ~スリーブが見つかれば、いつもの手順ですからちゃっちゃとやっちゃいます

しかも苦労するサンディングも、付け替えなのでやる必要無し、簡単簡単!

っと思ったら問題発生(笑

dymoの挿し込み量が異常に深くて、スリーブに挿し替えると塗装面がはみ出てしまいます

一瞬、チップカットしたろか?っと思いましたが、ご存知のようにチップカットをすると

FLEXが変わり硬くなってしまう可能性があります、しかしこのまま挿せば逆に柔らかく

なる事が想像できます・・・・・しばし悩みましたが、チップカットは後からでも出来ますので

とりあえずは現状で組み、塗装がはみ出る部分は長めのソケットを挿して隠してしまえ!

という事にしました

DSC_0281

んま、なんだかんだで小1時間かかりましたが、無事完成しまして部下の引き渡しております

素振りした感じでは、部下曰く「いい感じがする」と言っていますが、実際にまだボールは打って

ないとの事ですので、実際にボールを打ってみてどうだったかまた感想を聞いてみます!




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ