20190531

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 続々と

結局スポーツオーソリティでは在庫があるスノーピークの商品は

ベースプレートのみだったのですが、パイルドライバーも多分直ぐに入荷するであろう

との事で、この2点はそのままオーソリティに発注、しかし大物のランドロックは

多分一か月ぐらいかかるかも知れないと言われたので、すぐにでもキャンプに行きたい

我が夫婦は











待ってられるか、ネットで注文する!









という事で、5/30まで5%引きをやっていたヒマラヤアウトドア楽天で5%+楽天ポイント8倍

の都合13%引きという事でヒマラヤに発注しました

っで、最後まで迷っていた寝袋を決める為に、実物を見て決めようぜ!っとなったので

仕事を若干早めに切り上げて、嫁とオーソリティの店舗に行って、決めてきました


丁度↑が店舗在庫で4個ありまして、さらにこやつ現在の定価は5600円なのですが

どうやら最近値上げしたらしく、4個の在庫中1個だけ5100円の定価シールを張ったもの

がありまして、店員との交渉で4個とも5100円で買う事に合意(笑

足らない1個は同じタイプの0度対応のヤツなので若干高めになりました

その他、在庫であったファイヤグリル、ファイヤグリル収納ケース、焚き火テーブル

ベースプレートML、伸縮ポールなどを店舗で20%offで購入し、帰宅したら

玄関先に先日注文していた銀マットとGIコットとインフレーターマットが着弾しておりました

DSC_0283

っで、荷物を家に入れてみますと

DSC_0284

もう玄関が荷物で埋まっちゃう訳です(笑

これ、まだ全然荷物の一部なんですけど、これの倍以上の装備一式が果たして

セレナに乗るのか??という疑問が沸いて参りました・・・

寝袋5つでセレナの荷室はほぼ満杯、3列目のシートを跳ね上げれば、予定されてる荷物が

全部入るかどうか??って所でありましょうか、エルグランドだったら多分入りませんな・・・・

あと、銀マット、インフレーターマット、寝袋の寝る時3点セットが全て揃ったので、早速この

3つを実際に敷いてどんな感じか寝てみる事にしましたが、フラットな家の中では嫁、子供とも

余裕で寝れそうな感じ!と言っておりました、ついでに寝袋とインフレーターマットの撤収の為の

予行演習という事で、私と嫁で寝袋の片付けを実践してみましたが、私の力だと余裕、嫁は

1回目は寝袋ケースに入る大きさに出来ず2回目でなんとかケースに入れれる大きさに巻く事が

出来ていましたが、それでもギリギリだったのでやっぱ私がやったほうが早そうです・・・

インフレーターマットの撤収もやってみましたが、意外と簡単に空気が抜けてちゃっちゃと巻く事が

出来ました

あとはランドロックが到着して、駐車場で一度幕を張る練習をすれば準備はOKという感じですな

ヒマラヤアウトドア店では2~4日以内に発送となってましたので、早ければ週末には到着するはずです

日曜日に間に合えば、デイキャンプにでも行ってみようかな?っと思ってます!




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ