20190117

たかがゴルフされどゴルフ: 女子校生が米ツアーへ

女子ゴルフの山口すず夏(18)=東京・共立女二高3年=が都内で17日、

プロ転向会見を開いた。

 制服姿の山口は「昨年12月25日に米女子ツアーへの登録を済ませ、

アメリカでプロという新たな道を歩むことになりました。

高校生で米女子ツアーの出場権を獲得したのは、尊敬する畑岡奈紗さんに

次ぐ2人目ということで、大変うれしく思います」
20190117山口すず夏

 7歳で父と兄の影響でゴルフを始め、男子ツアー通算48勝の中嶋常幸(64)

主宰のトミーアカデミーで腕を磨いた。

15年の全米女子オープンに日本地区最終予選を勝ち抜き、日本人最年少

14歳で出場。昨年11月の米女子ツアー最終予選会を36位で通過した。

163番目程度の出場優先順位で、前半戦での好成績を目指していく。

 日本ツアーを経ずに、米女子ツアーへの挑戦を決意した理由を山口は

「とにかく東京五輪に出たいからという思いにほかなりません。

日本でプロになれるのは今年の秋以降で、世界ランクを上げることが

できません。親に無理を言って挑戦させていただきました」と説明した。

是非とも頑張って欲しいですね・・今後に注目ですね
from たかがゴルフされどゴルフ