20181209

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:倶楽部選手権決勝T@鹿島の杜CC(2018-ex1、2、3)

倶楽部選手権決勝トーナメント。

16人によるマッチプレーです。

つまり、4回勝ち続ければ優勝、ということです。

マッチプレーでスコアがないのと、

結構前のことで少しうる覚えなので、

1回戦、準々決勝、準決勝をまとめてご報告します。

IMG_2680.JPG

【1回戦】

普段一緒に練習をしている先輩との勝負。

お互い微妙なプレーではあったものの、

中盤で連続して取ったホールなどがあり。

結果的に5-3で勝利。

【準々決勝】

飛ばし屋で一発のある先輩との勝負。

最初ダウンするなど、スロースタ―トとなりましたが、

じわじわ詰めていった感じで、

結局4-3で勝利。

【準決勝】

メンバーNo.1の先輩とのラウンド。

前半2ホールで2連続OBかまし2ダウン。

さらに9番ホールで取られてしまい3ダウンで前半折り返す。

後半も10番ホール取られて4ダウン。

から11、12番と2つ戻して2ダウン。

から、岐路になったのは13番。

流れ的にここで取れればベストだし、引き分けでも流れ変わらないところで、

パーセーブできず3ダウンとしてしまう。

そのあと、14番引き分けのあと15番取って2ダウン。

16番必死で引き分けたけどドーミー。

17番引き分けで2-1で試合終了。

結局今年も準決勝で、昨年と同じパイセンに敗れました。

相手に負けて悔しいというより、

自分のゴルフができなかったことがなんだかな、という感じです。

というより、これが今の自分のゴルフだったんだろうけど、

あまりにも不甲斐ない。

・ドライバーの精度。

・長い距離の精度(要は180y~210yとかから、3打で上がれるのか、毎回4打になるのか、平気で5打とかになってしまうのか。ということ。)

その辺は課題だなー。

アプローチに関しては、昨年よりは良くなってきているけど、もっと精度上げたい。

パッティングは元々得意分野ではあるけど、もっとまっすぐ立って、まっすぐ打つことができれば、

1m、1.5m、2mを自信持てるし、入る確率も上がるだろうと思う。

結局すべてか・・・

また一から出直し、、、ですね。

とりあえず今季の本気モードゴルフはこれにて終了。

あとは年末に他コースとの対抗戦があるけど、

それに調子を合わせる、とか目標にするものでもないので、

色々反省点は改善していきつつ、考えてプレーはしてみようとは思います。

そして、しばらくはエンジョイゴルフもしていきたいなー、と思いますね。

一緒にゴルフしたい人たちが、たくさんいますので、その方々と予定を立てないと!!

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ