20181231

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:しぶかわカントリークラブ(2018-29)

年内打ち納めは、群馬時代のメンバーにお誘いいただき、

昨日、しぶかわカントリーに行ってきました。

このコースは群馬時代にはたまに行っていました。

リーズナブルなのもありますし、結構なドラマチックな展開があるコース。

全体としてはやさしめではあります。

でも冬場にここは寒いだろ~、と思っていたところ。

まずは最初の難関は年末の帰省?スキー?渋滞・・・

IMG_4359.JPG

冬の関越は本当に混雑します。

さらに・・・

行きの道中からどうも怪しい雪雲が・・・

天気予報でも言っていましたが、群馬の山々を境に、向こうは完全に雪景色です。

IMG_4369.JPG

現地についてみると、太陽も出て良い天気ではありましたが・・・

IMG_4361.JPG

何といっても

「寒い!!!!」

「凍ってる」

いや全然ここまでは想定内だったのですが、

「風が強すぎる~~~!!!!」

これはさすがの想定外で、

風が強い+下がカチンコチン。この合わせ技は一番ムズイやつ。

さて、どうやってラウンドするものかと。

幸いしぶかわCCは花道にはバンカーがあまりないので、

どうやって転がしゴルフをしていくか、ということが自分へのテーマになっていきました。

残り100yの追い風を、

花道の傾斜も加味して8番アイアンでチョン、

と打ってみたり。

はたまた同じ100yの向かい風を、

「あそこ日当良いからグリーン止まるんじゃね?」と同じ8番アイアンで潰し目に打って、

見事にグリーンをコーンと跳ねて「硬いんかい!!!!笑」と自らツッコミを入れてみたり。

なかなか想像力を掻き立てられる18ホールズでした(笑)

スタート時点で今日の目標「75」は厳しいかなーとは思っていました。

とはいえ、諦めたらそこで試合終了なので、一応意識しながら、

でも打ち納めでもあるので、群馬時代の仲間との久しぶりの再会を愉しみました。

前半はボギー4つの40回。

今一つではあるものの、コンディションを考えたら、

いや、まあまあ、まあまあ、悪くないかな、と思い、半ば今日の75は諦めモードではありました。。

既に体は冷え冷え、ご飯食べたら後半外に出ていくのもつらく感じる。(笑)

でもね、諦めたら終了ですからね。

一応精いっぱい頑張ってみる。

途中一瞬風が弱まったりするホールもあったりで、

その短い時間に暖を取ったりしながら、ですね。

グリーンカチコチが少し無くなったのもあったのと、

風への対応ができるようになった、ある意味楽しむことができるようになって、

後半はアイアン(結局普通のショットって一度も打ってないと思うけど。潰す、とかフック目に抑えるとか、スライス目に抑えるとか。笑)のキレも良くなってきて。

後半短いPar5で2オンして取ったバーディ以外すべてパーの35!!!

でトータル75!!!

IMG_4374.JPG

まさかの目標達成となりました。

最終ホール、強風アゲインストの中、

160yちょい打ち上げを4番UTで抑えまくりのセカンドショットした、

最後の勝負1ストロークは未だにそのボール追う映像が頭の中に残ってます。

「届いて~~~!!でもオーバーもしないで~~!!、着弾、どう??ん?おお??ついたか!!??」

みたいな感じ。(笑)

ともかくも有意義な打ち納めではありましたが・・・

もうあの風と寒さの中でゴルフするのは・・・正直もうごめんです・・・

来年の開催は是非エリア変更を・・・と幹事様に切望して、東京に帰ってまいりました。

さて、後ほど2018年の総括をできれば、と思います!

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ