20181113

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : またまた見つけた昔のゴルフ漫画(コミック)作品♪ なんぼでもあるがな。(笑)

うちの会社は土日休みの週休2日なんですが、
今月は3日にゴルフで1日休んだだけで、今迄ずっ~と休まず仕事してます。(汗)

だから、明日14日ぐらいに代休をとろうかと。
そこで打ちっぱに行って、で、その後またパチで負けようかと。(笑)



え~現在、スマホ無料漫画アプリ「マンガワン」では、「風の大地」が久しく更新されないんで、
只今、もうひとつの無料漫画スマホアプリ「マンガBANG!」で、
「キンゾ―の上ってなンボ!!」(小池一夫・叶精作)を読み終え、
現在、あの長編ゴルフ漫画「新・上ってなンボ太一よ泣くな」編を読んでいます。懐かしいですな。

その前にも、お気に入りだった「天牌外伝」(来賀友志・嶺岸信明)はもう読み終わりましたので。

だから、ワシは「マンガワン」より「マンガBANG!」の方が、同じ無料でもオジサンが読める漫画が多いから良いね。

ほんま無料アプリなんでヒマツブシには便利です。
ただ何話も読むには短いゲームアプリ動画を見ないといけないけどね。(笑)



え~ワシはネットではゴルフ漫画(コミック)に関しては、
一番詳しいブロガーだと自負してます。少し自慢げ。
(汗)


だから、ゴルフ漫画の感想だけでなく、未完成ながらもゴルフ漫画(コミック)史なんかもまとめてきて、
単行本化されたほとんどのゴルフ漫画・ゴルフコミック作品は網羅してきたと思っていた。

しかし、なんのなんの、またまたワシの知らないマイナーなゴルフ漫画(コミック)作品を見つけました。
まだまだ、なんぼでもあるがな。(笑)

まだまだワシの知らない作品が出てくるのは、メジャーな少年誌ならともかく、
昔は大人の娯楽誌として山ほど出て廃刊を繰り返してきた、大人の娯楽週刊誌・漫画誌が多くて、
その当時に連載されていたゴルフ漫画は、誰も記憶にないようなマイナーなものが多い傾向があるためですな。



で、今回見つけたゴルフ漫画(コミック)は、誰も知らんようなマイナーな2作品ですが、

greenme11.jpg
「グリーンの女豹」 全2巻 
芳賀治(原作)・ 土山しげる(画)  ゴラクコミックス 1985年 日本文芸社


今から約33年前の古い作品で、土山しげるさんはまぁまぁ知名度がある作家ですが内容不明。
読んだら思い出すかも知れないがね。


そして、
asitl11.jpg

「AS IT LIES(アズ イット ライズ)あるがままに」全2巻
橘高寿(原作)・ 高野洋(画)  ヤングジャンプC 1998年  集英社

これは約20年前の作品ですが、ワシには作者名になじみもなく、
「あるがままに」というタイトルから真面目路線の地味な漫画だったと推察されますが。



さっそく、この2作品はワシの日本ゴルフコミック史に追加しておきました。(笑)
でも、正直言うと、中古本を買ってまで読みたいという作品でもない。




それから、以前にも書いたが、最近電子版で出た、
「ド・ピーカン」 全4巻 
小堀洋(原作)・堀井ひろし(画) ゴルフレッスンコミック  日本文芸社


dope-kan_20181030090541c60.jpg

しかし、この作品は「ゴルフレッスンコミック 誌」に連載されていたことはわかるんだけど、
掲載年代もわからんし、出版された形跡もないので、これは電子版のみで復刊かな?


え~、ここを見られた方で、ワシの知らん未発掘のゴルフ漫画(ゴルフコミック)作品をご存じの方、
もし知ってたら教えてください。未完のゴルフコミック史のピースを埋めたいのです。ペコリ。

from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)