20180712

たかがゴルフされどゴルフ: 猛暑はBCAAを摂取

洪水被害を出した豪雨が終わったら、今度はいきなりの猛暑が来ましたね

ゴルフをする人にとっては、この暑さは地獄のラウンドかも知れませんね?

自分も明日はホームでラウンドですが、標高が高いだけに少しは良いかな

とはいえ炎天下はどこでも暑いだけに、水分補給は必須となりますが

皆さんの参考迄に、もう一点、BCAAの補給を忘れずに行う事をしていますよ、
20180712_202847

 ラウンド前の練習時にBCAAを摂取しておけば、ラウンドを始める頃には

BCAAの血中濃度がピークに達するため、疲労の源ともいわれる「乳酸」の

血中濃度上昇が抑えられます。

 さらに、数時間歩き続ける持久力を維持するためにも、ラウンド中もBCAAを

補給しましょう。

携帯性に優れたパウダータイプのものをゴルフバックに入れておけば、

いつでもさっとBCAAを摂取できます。

長時間のプレーでは、BCAAを切らさないようにすることでラウンド後半も

パフォーマンスを維持し、スコアメイクにつながる筈?となれば最高ですね

from たかがゴルフされどゴルフ