20180712

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: IN福山

昨日から出張で福山市に行っておりました

現在高知自動車道が崩落している為、国道32号線で徳島方面に向かいまして

阿波池田ICから高速に乗って高松自動車道→瀬戸大橋→山陽自動車道という

ルートになっちゃうのですが、山陽自動車道に入ったら災害派遣の車がやたらと多かったです

そして福山市のホテル







全て満員御礼







1部屋も空いておりません、全て満室でした

聞く所によりますと広島方面は断水や道路が寸断されているせいか

災害派遣やボランティアの人達が数多く福山で宿泊しているそうであります

ほとんどのホテルは今週末まで予約でいっぱいでありました

結局私はホテルが取れないまま福山にむかっちゃったので、取引先の役員の方が

住んでる社宅に泊めて頂きました(爆

んでそこでは福山ですから広島のTV番組が放送されているんですよ

広島の地元TV局のニュースを見ると、私らが見た事、聞いた事のない場所での

被害などが多く放送されておりまして、全国版ニュースでは分からない場所でも

こんなに大きな被害が出ているんだと改めて思いました

そして翌日、朝起きてコンビニに朝飯を買いに出かけたのですが、やっぱ

一部商品は入荷されていなかったり、極端に数が少なかったりと色々と影響が

出ている事を感じました、おにぎりの種類が鮭とシーチキンマヨしかないんですよ?

一応おにぎりは棚に一杯あるんですが、2種類しか存在していませんし、その下の棚は

空っぽで何もなし、サンドウィッチも3種類程度しかなく、お弁当類も3種類ぐらいしか

見当たりませんでした

それにしても、当初は死亡者行方不明者あわせて50人程度だったのが、日にちが

経つにつれてどんどん増えていき、今や死亡者数が200名近くになり、行方不明者も

まだ50人近く居ます

広島のニュースを見ていますと、山間部では孤立した状態で被害の度合も分からない

ような所がまだ残っている可能性もあるとの事でしたが、本当に今回の豪雨被害は

平成最悪と言われてますが、これって今からまだ台風がどんどん来るんですよ

それまでにどれだけの対処が出来てるのか分かりませんが、危ない!と思ったら

本当に即逃げましょう、本当にあっと言う間に逃げる事も出来ずに巻き込まれたという

話がめちゃめちゃ多いんですから、とにかく天気予報で大雨が降る可能性があるなら

降りはじめる前に逃げたほうがいいと思います!!



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ