20180601

たかがゴルフされどゴルフ: 松山が初日首位発進


<米男子ゴルフ:メモリアル・トーナメント>◇第1日◇5月31日(日本時間1日

◇オハイオ州ダブリン・ミュアフィールドビレッジGC(7392ヤード、パー72)

◇優勝賞金160万2000ドル(約1億7600万円)

 14年大会覇者の松山英樹(26=LEXUS)が1イーグル、7バーディー、

2ボギーの65で回り、7アンダーで首位タイ発進した。
20180601

「今までは(感触が)悪くても結果がそれなりについてきてたけど、最近それが

なかったので苦しかった。感触は良くないけど、結果は満足」とうなずいた。

タフなコースだけど、いいショット、いいパットが打てれば、こうやっていいスコアが

出せるのが、あらためて分かった」。

17番の鮮やかな1打は、米ツアーの「ショット・オブ・ザ・デー」にも選出された。

今日の後半みたいに気を引き締めて頑張りたい。日曜までいいプレーをしたい」

手綱を緩めることなく、大会2勝目へ突き進む。

久しく優勝争いから遠ざかっているだけに、今回は絶好のチャンスかも?
from たかがゴルフされどゴルフ