20180524

鹿又芳典ゴルフブログ: EPON AF705 & FUBUKI


良いアイアンですよね 

巷ではこれから発売される505の話題が中心なのかもしれませんが結果を出し続けているヘッドと言えばこの7シリーズかなと

56b8904a.jpga3a80957.jpg












今回は三菱ケミカルさんのAI-IIとのセットで オフセンターに強く飛距離的にも平均の上をいくバランスの取れたヘッドを安定重視のシャフト選択をするのか、更にこのヘッドのポテンシャルを上げるシャフトにしていくのか悩ましいところです もちろんどちらも正解なんですが、このAI-IIはもちろん後者の選択で、こういうヘッドの為に作られたと言っても過言ではないシャフトです

アイアンの番手構成をどうするかによってヘッドもシャフトも選択肢が変わってくるので、結果を求めた時は特に注意して選びたいところです そうしないとどうしても自分の好みに引っ張られて今までのクラブと何ら変わらないものになってしまいがちなので ただ求める内容が打感やビジュアルの場合は当てはまらないので自由に選んで欲しい部分です

from 鹿又芳典ゴルフブログ