20180513

スーツマンのゴルフ競技挑戦: コース戦略を考える

前日は、強い雨であまり練習も出来ない状況。連休明けの先週は、仕事が詰まっており、かなりの疲労感が残っている。昨日は非常に良い天気だったのでバラ園に出掛けてリラックスした。

そして、今日の休養日。TVでプロゴルフの観戦し、図面を見てコースの攻め方をイメージした。

ドライバーの調子が良い条件で、グリーンの乗せ方や外し方でスコアが大きく変わってくる。2回の練習ラウンドの結果を踏まえてのイメージトレーニングである。アイアンショットが前2回のように狙った所に打てる調子ならば、イメージしておくのは有効だと思う。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦