20180521

ゴルフやってます、、時々お習字: 川崎国際生田緑地ゴルフ場のラウンド

お天気も良く暑い日でした。

今回もメリーさんのお誘いで
ラウンドすることになった
…難攻不落( ̄ー ̄; の‘The 川国’。

前回、滅多打ちにされているので、
前回の自分は越えたい( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

今回は、メリーさんと、
1人予約のUさん(男性)との3サムラウンド。
楽しくラウンドする事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m


このところドライバーはまずまず、
悪くても許容範囲内のショット。
パーオンはなかなか難しいものの
残り長くても5~60y程だったりするのですが、

それでも、
このコースが何故、“私的難攻不落”なのか
というと、

グリーンに近づいた時のプレッシャーが
ハンパないから~なのです。

基本、小ちゃい砲台グリーンです。
①奥はダメ(乂`д´)論外。
②グリーン直接落とすなら
高いトコからドスン以外ダメ(乂`д´)。
③コロコロ転がして止めようなんて、
ラッキーしか望めない。

なので、
序盤数ホールは
ビビって手前から刻みまくってしまった_| ̄|○

前回の二の舞かと思いきや、
開き直ってから急にチャンスが╭( ・ㅂ・)و
やってキターーーーー!
が、
序盤の刻みが祟りスコア的には普通。

トップスタートだったので
前半終了が早かった。
あわよくばスルーでラウンド出来たら…
と、マスター室で聞いてみたが、甘かった。
ということで、
休憩はたっぷり1時間20分弱。
しかし、9時台だったので朝食メニューありで

丁度よい量でした。

後半も頑張るぞー!が、空回り。
これは素振りですが

食べると身体が回らなくなったのか?!
何となく
ドライバーが飛ばなくなって来た
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
とはいえ、怪我のない程度だったのですが、
後半に崩れてくるのは
何か問題があるに違いない....〆(・ω・。)

それプラス
グリーン近くの刻みがまたまた激しく…
アプローチがもう少し確実に出来ればなあ、
というラウンドでした。

が、前回のラウンドのスコアを越えたので
今回は上出来でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ラウンド中に
メリーさんが撮ってくださった

セカンドショット。
出球が思ったより右でしたが、
そこそこ飛んで行きました。

そういえば、この日は
FWとショートアイアンが良くなかったです。
ライのせいだけではなく、
全体的にダウンブローに打てなかったから、
なのだろうと思います。
その時は打ち込む気満々なのですが(; ̄ー ̄A

また練習あるのみです、
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

余談ですが、
ラウンド終了後、
キャディバッグを持ち、
バスと電車を乗り継ぎ帰りましたが
14時過ぎには家に帰り着きました。
近くのゴルフ場ってやっぱ楽だ~
(これでお値段がお手頃なら言う事ないなぁ)
お一人様のU氏もゴルフ場のお近くの方で
他のゴルフ場には行かないと
おっしゃってました。
だよね(σ´-ω-`)σ、って思いました。
とはいえ、
ま、何度も言うけど、プレイ代がね…
クドイ?(´▽`) '`,、'`,、
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字