20180531

たかがゴルフされどゴルフ: 中部アマ決勝3R終了

平成30年度(第51回)中部アマチュアゴルフ選手権競技

開催日/平成30年5月29日(火)・30日(水)・31日(木)・6月1日(金)

会 場/岐阜関カントリー倶楽部(東コース)

天 候/第1日:曇り 第2日:雨 第3日:雨

20180531

予選ラウンド2日間を終え、通算159ストロークまでの85人が進出した中部

アマチュア決勝ラウンドは、朝から雲行きが怪しく、午前9時過ぎ、最終組が

スタートする頃から雨がポツポツと降り始めた。

雨は徐々に激しくなり、10時30分には土砂降りに。競技委員会は雨により

グリーンに水が浮いたことを確認し、中断を決定。11時20分にサイレンが

場内に鳴り響いた。30分ほどで小康状態になり、11時55分には競技再開。

その後も雨は降り続いたが競技は順調に進められた。


★今日と明日の決勝ラウンドで、ヤーデージの変更がなされた。

8番H パー4 477ヤード → 492ヤード

16番H パー4 467ヤード → 502ヤード
(CGA記事より)

それにしても、距離が長くなっており、決勝に進んだバラちゃんは、どうしても

パーオン出来ないホールが、数ホールあると言っており、苦戦しています

今年も学生が上位を占めており、社会人にとっては苦しい戦いを強いられる

今回参加し、応援していた大御所・太田選手は、健闘するも残念ながら

決勝へ進む事は出来ませんでした、お疲れ様でした、また次に頑張って!!

from たかがゴルフされどゴルフ