20180531

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開244-39

週のトーナメントは、アメリカ男子がメモリアル、松山選手はもちろんタイガー、そして小平、池田、宮里選手らも出場します。この試合はジャック・ニクラウスの招待試合でパーマー招待と並んで選手のリスペクトがある試合と言っていいでしょう。これらの試合やタイガーの試合などマスターズの次を狙うような試合がいくつかありますが、果たして将来どれかの試合はメジャーになるのか?現状ではメモリアル、パーマー招待の順でメジャーに近く、タイガーの試合はちょっと路線を変えて別格を目指しているのか?といった印象です。

メジャーというのは、ここんとこ数十年変わっていないですが、永久に変わらないものではなく、もしかすると全米プロがメジャーから外れることだってありえるし、全米オープンが外れるかもしれない、あるいは4つから5つに増えるのかもしれない、という感じなので、どうなっていくのか?まあ、日本の試合がメジャーに入ることはないと思えますが、アジア全域で大きな試合があったとすれば、それがメジャーにならないとも限らないので、そういう意識で日本のツアー関係者の方もがんばってくれるといいんですが、多分、現状そういう意味で頑張っている人はいないのでしょう。

今週のアメリカ女子はUS女子オープンということで、日本からはレギュラー陣の野村、上原、畑岡の他、葭葉、香妻、蛭田みなみ、川岸、鈴木、タカヤマカオリという選手など、大勢が出場します。果たして何人が予選を通過するのか?優勝争いできる選手はでてくるのでしょうか?

日本の男子は、日本ゴルフツアー選手権、女子はヨネックスオープンです。ヨネックスオープンには宅島プロが出場します。橋本大地プロが久々にキャディーをすると聞いています。果たして予選を通過できるでしょうか?前回のGWTVの収録では、イベント参加のため会えなかったので、最近の調子はわかりませんが、頑張ってほしいですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開