20180429

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: BALDO STRONG LUCK CUSTOM PUTTER

バルドさんが楽しそうな事を

パーツがヘッドベース(現在1種類)・フェースプレート(アルミ、SUS、銅の3種類)ネック(ショート、ミドル、ロングの3種類何もクランクネック)・ソールウェイト(5g、10g、15g、20gの4種類)有り、各々最適な物を探していけます

IMG_2507
IMG_2509


パターって凄くスコアメイクに関係する、ある意味1番重要としても良いギアだと思うんですけど。パフォーマンスが地味に感じるのか以外と蔑ろにされがちな気がします

しかしながら、量販店さんの店頭で転がしてみるものの、選ぶ基準としたら《構えやすい》《引きやすい》《打感が良い》と言うような、感覚の部分で(無論、感覚って非常に大切な部分ですが)その感覚って、合ってるとか合ってないとかに関わらず、慣れ親しんだ物や過去の自分調子の良かった時のものに似てるとか過去の栄光?みたいな部分に非常に影響されやすい部分で、現在そのプレイヤーがどう使いたいのか?或いは、使っているかを完全に無視したギア中心のチョイスになってしまわれてるのでは無いでしょうか?

バルドさんの文中にも有りますが、(1番自分のストロークに1番最適なフェースバランスを選択できる」その部分をその場で同じ形状のパターヘッドベースで比較できると、その違いは歴然とするのでは無いですかね

当店にはパーツキットとして届いておりますが、フィッティングさせて頂いたお客様には、チョイスされた仕様でアッセンブルされた物がオーダーされるシステムです

連休明けには、シャフトとグリップを用意してお試しいただけるように致します

実は少し前にバルドさんに試させて貰ったのですが組み上げたパターの繋ぎ目の様な物は目視では殆ど分からず、かなり精巧な仕上がりになってますので皆様ご満足いただけるのかと
その時、居合わせた仲良くさせて貰ってる西東京のK崎様もその仕上がりと、仕様を変えた時の挙動の違いに驚かれ興味しんしんでした

お楽しみあれ〜〜
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ