20180309

たかがゴルフされどゴルフ: 川岸・今週こそは

<ヨコハマタイヤ PRGRレディス 初日◇9日◇土佐カントリークラブ

(6,228ヤード・パー72)>

「毎ホール風が変わって難しかったですが、本当にアンダーで回れて良かった

そうこの日のラウンドを振り返ったのは、2アンダー・2位タイに入った川岸史果。
20180309 1

川岸にとって土佐CCは「苦手なコース」。2017年は、開幕戦「ダイキン

オーキッドレディス」で2位と好調で高知入りしたが、初日に「73」と苦しみ

優勝争いに絡めず。それをこの日は5バーディ・3ボギーの「70」でまとめ、

首位と1打差と好発進。「風が強かった割にはショットが良かった」と太平洋から

吹き付ける強い風に打ち勝った。

思えば今年のダイキンでは、オフに取得したノックダウンショット。

低い弾道で風に負けないショットで、風の強い琉球GCを攻略。最終日に

崩れたものの、優勝争いに絡み、確かな手応えを掴んだ。

先週の初戦も初日から好調となるも、後半ではスコアが伸びず苦戦

今週こそはと、最終日まで好調を続けてくれるかな?
from たかがゴルフされどゴルフ