20180316

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 対魔境対策out編

さーて来週に水曜日には魔境と3年ぶりのご対面であります

毎回叩きのめされてるばかりじゃいけませんので、事前対策を!という事でコースを

見て行きましょう

skybay1

スタートホールからいきなりのOB率23%ですよ(笑

距離は大したことないのですがなんせ








狭い・・・・









ので、ここは2オンを諦めてでも刻んで行くべきだと思いますな

テーショットは5Wでやや左目、セカンドはグリーンを狙わずPWで!


skybay2

ここはショートですし、OB率も6%、普通に6UTで狙って行きましょう


skybay3



はぁ・・・・・・






OB率43.7%?





バカなの死ぬの?(爆





ロングですがひたすら刻みましょう4UT、4UT、6UTか7鉄で十分乗せられる位置には

いけると思います、とにかく左右のぶれはご法度、2打目3打目でもOB出ます

刻んで刻んで、トップ目の球で真っすぐ行きましょう


skybay4

こことかは視線でやられちゃうレイアウトですな、左ドッグなんですけど

見た感じどこに打ったらいいのかさっぱり分かりません(笑

んま、基本真っすぐで!!


skybay5

ここは名物海越えのショート、海は気にせずどーんっと8鉄で狙います

skybay6

距離はないですし、意外とOB率が低いサービスホール

4UTor5Wのあとにショートアイアンかウェッジで!

skybay7

ここはDRで行きたいコースなんですが右にいっちゃうとコンコロリンと下の段に行って

しまいます、下の段に行くとボギー以上は確定みたいな感じなのでやっぱ左目に刻んで行くべき

でしょうかね~


skybay8


ここは左に行かなければなんとかなりそうな感じ

DRでいけそうな感じはしますが、ティーグランドに立ってから考えます


skybay9

ここもどこに打ったらいいのか解り難いですよねー

ここは正面からやや下りながらの左ドッグですから、手前の谷さえ超えればOK

4UTで十分ですね


以上、魔境の前半OUT編でした

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ