20180317

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 対魔境対策IN編

続きましてINコース編であります

skybay10

いきなりのOB率約3割(笑






ここ160yぐらいから220yぐらいまでのDRの距離だとぐっとコース幅が狭くなっておりまして

OBする確率が高まります、キャリーでグリーン近くまで飛ばせる人は直接狙っても

いけるかもですがそーじゃない人は刻みましょう(笑

私だと6UIT、6UT、ウェッジで3オン狙いですな


skybay11

続けてここも








OB率32.2%(爆







ここは真ん中やや右に立ってる木狙いなんですが、右に行くと即OB

なので左の斜面に向かってDRで行くか、カート道狙いで4UTでいくかって

感じでしょうかね・・・あまり左に行くと2打目がもの凄く打ち難いのですが

OBするよりゃマシかな・・・・


skybay12

ここは超打ち下しのショート、視線でやられないように打つべし!

110yぐら打てば丁度だと思います、PWかなー

skybay13

やや打ち上げて打ち下しのロング、やや左目にある木に向かって打つべし

ここもOB率35.6%・・・・

セカンド以降も狭いのと、極端な左足下がりのライに変わりますので大き目のクラブは厳禁だと

思います



skybay14

RTからですと距離は無いのですし、ここは視界がある程度開けてますので4UT→8鉄で

いけるんではないでしょうか

skybay15

ショートホールにしてはOB率が2割と高めですな

でも6UTで狙うのだ!!

skybay16

グリーン手前に滝つぼがある名物ホール、結構な打ち上げで距離感が掴み難いです

やや右狙いで5W、次のクラブ選定が難しいですな、残り距離で2番手上げで良い感じ?

skybay17

はい来た、トラウマなギブアップホール(爆

ここ前回DRで真っすぐ打ったら右目に行って、カート道にいきまして、そのままカート道を

伝ってボールがコンコロリンと戻ってきまして、ティーグランドよりも後ろに行ったホール(爆

そしてグリーンを狙える位置から3連続OBを打ったホールでもあります

とにかくティーショットは真っすぐ置いて、9鉄ぐらいで刻んで行ったほうがいいと思います

OB打たなきゃ4打目では乗せれるはず!!

skybay18

ここも結構OB率高いなぁ~の25%

距離はありませんし、視界は開けていますので欲張らずに4UTで行きましょう

とりあえず180y打っとけばPWかGWで乗せれます



まぁINコースはOB率高い所ばかりですな、とにかく大きいクラブは持つな!!

って事でしょうか

左右のブレの無いクラブを当日見極めて使い続ける勇気が必要かと思います

あとアップダウンが激しいので、ライの変化を見極めて大振りはせず、ハーフショットの

意識が大切かと思いますが、そんな事言っておいて実際にできるのか俺(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ