20180216

たかがゴルフされどゴルフ: 羽生ファンは異次元?

【江陵=時吉達也】16日のフィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)を

前に15日夜、江陵(カンヌン)のアイスアリーナで公開練習が行われ、開場を

待つ羽生結弦(23)目当てのファンらが早朝から異例の行列を作った。

会場案内の担当者は「来場者はほとんどが日本人。公式練習に行列が

できるのは見たことがない」と驚いていた。
20180216ファン

 公式練習のチケット2千枚は大会開会前に売り切れ。午後6時の練習開始に

向け、午前4時過ぎからファンが集結した。前方の席を確保しようと、午後5時の

開場と同時に場内にむけ全力でダッシュし、転倒する女性の姿もあった。

日本人離れしたいつものパフォーマンスをみせてくれるはず」と期待を込めた。

観戦ツアーを組む旅行会社の関係者は行列を眺めながら、「羽生選手のファン

の情熱は、表現のしようがない。

韓国人は今日、明日はこれまでの五輪とまったく種類の違う『羽生劇場』を

目撃することになるだろう」と話していた。

空港へ到着した時も、大勢のファン・マスコミに囲まれてから、いつも付きまとい

本人としては、気分は最高だろうが、もう勘弁してくださいとはいかないようだ

今日のSPで完璧な演技でトップに立ち、明日は金メダルしか無いだろうな

それにしても、ファンの行動力には頭が下がりますね

from たかがゴルフされどゴルフ