20180211

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン2月vol.4

土曜日のレッスン。

前日のラウンドで
振り切れなかったFW、
そして謎のシャンクを大連発した原因を
打ちながら考えたけど、
マットの上からは気分良く打てる。
なので、
コーチに聞いてみると、

どちらも同じ原因だったというわけではないが

レッスン最初に何球か打っている時に、
右肩が出てクラブが大回りしていたらしい
(自分で違いが分からない( ̄ー ̄; )。

ということで、
トップから身体の向きはそのままに
クラブを立てたまま(寝かさない様)
下ろすドリル的な動きをしてから、
球を打つ。

それをSW、ショートアイアン、FW、
(とりあえずこの日はドライバーは
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾置いといて)と、
マメに変えながら打っていきました。

インパクトで右肩が突っ込まなくなりました



そうそう、と、ついでにコーチに、
『ラウンドの後半になって、
疲れたのか踏ん張りが効かなくなって
打ち込めなかったのかも』などど
半ばボヤきながら聞いてみると、

「疲れて踏ん張りが効かないからというのも
あるでしょうが、
上半身を揺さぶる様に動くと
下半身も不安定になります。」

ということで…

とにかく、ラウンド中は
普段やらない怪しい動きのオンパレード
なのかもしれない。

レッスンで
打つ前に普通に素振りをやるよりも、
気をつけるパーツの動きを大袈裟にやり
球を打つ時は特に意識しないで振り抜く、
というのを、推奨?されています。
実際はラウンド中…出来ていないです。
ルーティーン的な事もきちんと決めないと、
いつまでたっても
ショットが安定しないのかも....〆(・ω・。)

色々、分かってきたので、
やはり下半身強化しつつ、
練習したいと思います( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字